好評発売中

gasparo

ーGasparoー
2015年12月発売
¥2,500

オンラインショップ

facebookページ Twitter Instagram

ウミネコブログ

【Gasparo 制作ノート 05】

洋平です。
金子鉄心さんのサックスとティンホイッスルとロウホイッスル、池田安友子さんのパーカッションの録音でした。

あっというまの6時間です。
まるで人の声のように歌う鉄心さんのウィンド、鉄壁の安定感とユーモアに溢れた安友子さんのパーカッション祭り。

経験と知識に約束されたプロのクオリティのうえに横たわるキラキラの個性です。この瞬間に出会う嬉しさと言ったら!

作曲者のなかで曖昧だったり、気づかないイメージは、関わってくださるミュージシャン達それぞれのモチベーションとカラーで何百倍にも膨れ上がって補完されてゆくのだと、ぐっと身に染みた日となりました。

20代前半にバンドをしてたころは皆んな腕も未熟なのに、血気だけ盛んだったりしたものですが、こうして凄腕の先輩がたと音を重ねられて、気持ちと形との距離が近くなっているのを見ると、僕も少しは成長したのかもしれないなと思います。

いまはまったく心に余裕がなくて家族に迷惑をかけっぱなし、ときにシンドイ、ツライとさえ思ってしまうのですが、大好きなシンガーソングライターTOZYさんの歌にこんなのがありました。

「がんばってるの裏返し」

ちょいとは頑張れてるんですかねw

のこりはアコーディオン録りが2日間、ベース少々、ストリングスとホルンと声。

全力で戦って戦って、また裏返ってやります(* ̄ω ̄)ノ

image

image